そして日常は続く。

おはようございます。月曜あさっぱらから、デスクの引越しの荷物を開けて片付けて、すでにぐったりです(笑)。その上、先週後半はまたしても「それ、来週月曜でいいですよね?」戦略をとっていたため、本日締め切り満載(泣)。コンの余韻なんて味わってるヒマねーーーーー!……けど、皆様のレポを拝見してほわわんと幸せを分けていただいてます、ありがとうございます。何が嬉しいって、やっぱり長年じんじんを応援されてきた方が嬉しそうなのがいちばん嬉しいんですよね。私は2年しか知らないからちっとも説得力ないと思いますが(笑)それでも今まで生で見たなかで最強だったよ、ヤツは。


そして同時に、自分がちっともじんウォッチングできてなかったことも知る(笑)。え、そんなことしてたの?の嵐。一応オペラグラス持ってたけど、途中から構えるの忘れてたし……。メモとっていたわけではないので、そして記憶が都合よく上書きされている可能性もあるので、デタラメ書くかもしれませんが、夜には感想を少し。


以下は、コン直前に起きた個人的なダメージ話なので、隠します(笑)。




ドーム外のとあるお店で、景気づけにビールを買おうと並んでたんです。相方ちゃんと「わんこの誕生日をどうするのか」「メインは煮込みハンバーグにする?」みたいなアホな話をしてたそのとき、「あれ、ながさん?」と後ろから声がかかりまして。振り向いたら……ひいいいいい!それは、私が長年お世話になっている、お得意先の部長(♂)なのだった!狼狽しまくるオレ。何と娘さんがカツンファンで、彼が連れてきたらしい……って普通オヤジがいっしょに来るものなの?


「え、ながさんKAT-TUNのファンなの?」と聞かれて、つい「ええ、まぁ、ジャニーズ全般の」と、濁したんだか、むしろ傷を広げたんだか分からない答をしてしまったのであった。おまけに狼狽ついでに「すみません、ここで会ったの内緒にしといてくださいね(おろおろ)」とか頼んでるし。「あ〜いいよいいよ、分かった!」と笑って請けあってもらえたが……。いや、一応職場では「ながさんはジャニーズやイケメンに詳しい」ということにはなっているものの、コンに駆けつけるようなオタクぶりなんか一切隠してるわけですよ(笑)。それが得意先となればさらに、クールで切れ者キャラ(あくまでキャラ、ね。実際の仕事ぶりはともかく)で澄ましてプレゼンとかしちゃうわけですよ。あ、ダメだ、立ち直れねえ。


そりゃ、その部長さんも私も酒(特にビール)は大好きです。何度もいっしょに飲んでます(笑)。でも、5万5千人の中で、あの時間に、あの店で前後に並ぶ確率って何?相方ちゃんに「でもグッズの袋とか持ってなくてまだよかったね」と慰められました。そうだよなぁ!じんくんウチワなんか抱えてた日には(笑)!


それにしても、私ほんとうにそういう場で「見つかる」ことが多い。なんか人並みはずれて小っちゃくて年齢不詳だから目立つみたいなんですけど……ああイヤだイヤだイヤだ。