さぷり第三話

広告のお仕事の裏側というのは実は雑事の積み重ねで(笑)、何かの事件を華々しく解決するというものでもないし(美女と野獣とか良くなかったけどトプキャスとか)盛り上がりにくい。けど、ベタベタの恋愛物で次々ヤマをつくるほどの割り切りもなさそう。おまけにクリエーティブディレクターの家族ネタ……。見ている間ずっと「あぶはちとらず」という言葉が頭の中をあぶとはちのよーに回っていたり。そのあぶとはちをゆうやたんが必死で追いかけてるよーなドラマですねっ(?)。


今までなかった「切ない」っていう要素が入ってきたのは明るい兆し。とはいえ、これなら話の主役を佐藤浩市とかめたんにすればいいのに(笑)。かめたん自身は「ふじいさん!」の声色だけでOK(笑)。可愛いー。可愛いけど、かめたん自身がそれを自覚しすぎてるのは今後壁になるかもしれない、とちょっと思いました。杞憂かもしれません。しっかし、機微を一切出せてないヒロインの人ってどうなのよ。


シグナル一位おめでとう。正直、売上げ枚数とかどーでもいい人(←ええかっこしい)なんだけど、おめでとうです。数で話題になるのもありがたいことですが、一般の音楽ファンの方がブログでMステじんくんの歌を誉めてた……みたいな話を読めるのもうれしいです*1。これからも、幅ひろく色んな人に聴いてもらえますように。


ロートの動画が見られません。録画してないから、ANの表情の素晴らしさがわかんねー!わーんもう一度みたいー(笑)!

*1:今まで知らなかったけど、かつんの中にすごくいい声の人がいたという感想。Aファンの間で一部プチ盛り上がり中。