第一食。

直近からいってみる。Mすて。久しぶりに聴けたよシグナルー(6日ぶり?)。この曲やけに好きなんだけど。ユルそうに見えてインパクトあると思うんだけど。……さてさて、好調だったのに「はなしてごらん」のとこが鬼門なじんたん。ここの難易度はシロートが見てもF(同じ音程でもはりあげる方がなんぼか簡単だよね)。がむばれ……ってもう歌う機会ないですかね(笑)。でも全般にはいいパフォーマンスだった。最後のフェイクはやっぱキュンと来るー。構えのラフな曲だからちょっとヨレても全然気にならないし、曲の空気を全員すごくつかんでるので、安心して聴けます。やっぱし抜かれたときのうえだくんの笑顔がやけに可愛い……。ラストのチキチキとアーを割る大胆な手段に出てきたところがさすがMステです。どうせなら前みたいにWショットだったらかなり萌えたのに(笑)。


「いいなうえだ」「いいないいな」「殻あるのか」「そっちに意識が」と、まんまリアル男子トークなカツンすてち(映ってないのにチャチャ入れたがるA-T!)。JJの内緒話萌え!エンディング手つなぎ3人萌え!最近全般的にじんかめが絡みたがってるのは気のせいじゃないな、とようやく確信しました(遅い)。あとロクーンが和やかなのも。そのへん、見る方の安心感につながってるんだと思う。


ところでじんじん痩せたね?つか黒いね?


おまけ1>くるりっぷ大好き!コラボもののときの岸田君は、何であんなに楽しそうなのか(笑)。……あー、どうせならかつりっぷやればいいのに!絶対りっぷはかつんのこと好きだと思うよ(笑)。


おまけ2>「ぼくらのおんがく」も鑑賞。久しぶりに聴く「東京」も「ばらの花」も、なんて名曲なんだろ。買っちゃうかもベスト盤。お2人とも男子校育ちというのに、えらく納得しちゃいました。自分も女子校者なので、大事なところが欠落してる感覚がすごくある。そしてそこに凄くコンプレックスがあるところも分かる分かるう!そのへんの同類くささ(あんな天才2名に失礼すぎますが)に惹かれてたのかも*1

*1:女子校時代が仇になってるなーと思うのは、いま女性相手に仕事をするのがすごく苦手なことです。男の人相手ならきちんと意見言えるんだけど、女の人に自己主張されるとさささーっと引く(笑)。あとジャニコンで女子力ムンムンなのは酔います。弱いです、あの雰囲気。