「おれ芋で飯くえないんだよね」

……意味不詳なタイトルですみません。行きの新幹線で隣にいた男子2名連れが、すでに頭にタオル巻いて、朝6時なのにビールで乾杯してて、チャラさ満開だったのに、話してることが「肉じゃがおかずにごはんを食べるのはムリ」「かぼちゃの煮つけで飯食うやつの気がしれない」「甘い煮豆はおかずじゃねーよ」……と「お米に芋豆を合わせる食事はありえない」という妙に可愛いネタで、聞き耳たてまくってました。そんなふうにはじまった夏フェス第一弾。で、夜行バスで帰って即出社してるんで、もーなんだかハイだかローだか自分でも不明。


土曜は雨に濡れて戦意喪失、日曜は見事に晴れて盛り上がりました。でもアクトで印象に残ってるのは土曜のほうかなー。モーサムのグリーンステージでの晴れ舞台、思う存分モッシュスペースで踊りまくってきました。涙。電気ぐるーぶ、素晴らしかったな。はいぶすもれっちりも、流石の楽しさ!日曜はらいのせらすとゆらゆら、という目当ての2組以外は大人しく?ビール飲んでたので(笑)。らいのせらすのボーカルって一部女性だと思ってたら、アフロのおっさんだったので驚愕だった←CDで聴くとすごい甲高い声なのです。ゆらゆらは圧巻でした。圧巻すぎて途中で疲れて椅子に座って聴いてたら寝てしまうくらいに(おい!)。「ミーのカー」久しぶりに聴いた。大好き。


そんな中ですら、食事スペースで隣でたむろってた女の子たちが、(前フリの話は分からないけど)いきなり「えっ、かとぅーんが来てるの?!」「ちがうよ、来るわけないじゃん」「びっくりしたー。かとぅーんが来たらすごい騒ぎだよね」とか話してるのが耳にとびこんでくるあたり、オレってファンなのねと思いました(笑)。そりゃこきさんあたり、いてもおかしくないけど!


ろくーん関係の録画、うまくできてるといいなあ(ちょっと怖い)。今朝はヘロヘロすぎて、さぷりの予約入れてくるの忘れました。帰れるだろーか……。