よっしゃあ。

帰ってテレビをつけたら、いきなしおしむがスタッフと握手をしてました(笑)。なんだ!もっとさっさと帰ってくれば……。とりあえず、やふとぴ掲示板のアジアカップ板で、600コメント分くらいをざーっと見て、試合の流れにシンクロしてみた。むなしい……。準決勝は22時開始ですから、なんとかリアルタイムで見ますよ。それにしても、川口ってコメント読んでもすごいな……何かが憑いてる(笑)。


昨夜は両親と弟夫婦と、新丸ビルで食事会。「は●亭」という、根津に本店がある串揚げ屋さんなんですが、予約してようやく取った&いいお値段、の割にはフツウだったかな……。「驚くほど薄い衣」とか書いてた人もいたけど、串の坊(チェーン店)と同じようなもの。おまかせだけなので、食べたいものが出てくるともかぎらない。……とかいいつつ、バクバクと20本は食いました。凝った串が多い中、単にホタテをレアで揚げただけのがいちばん美味しかったです。そうそう、ビールが(大)の割に350ml缶ぶんくらいしかなくて、それなのに700円以上とるんだよ!それがいちばん……でした(笑)。


ところで、お嫁ちゃんはこの一家をどう見てるんだろう(笑)。ドライでヘンな家、と思ってそうだ。全員ええかっこしいシャイなので、会話がよそよそしい&しらじらしい。ある意味いたたまれない。で、別れた後でおかんが「あんたたち子供どうなってるの、とか聞きたかったのに!」「いーじゃんそんなの」「聞きたいのよ!」「じゃ、嫌味な姑っぽく聞いてみれば」「そんなのイヤよ!」「じゃぁええかっこしいで我慢しな」「聞きたいの!」……だの、お嫁ちゃんの格好がダサイの、ちゃんと料理してなさそうだの……こっちにグチるので、もう不愉快。まったくもって素直で明るくてまっとうないいお嬢さんなのに!ま、単に誰かに本音を言いたいだけなので、私はスルーしてればいいんですが。


……なんだこの日記。すみません、こっちがグチで(笑)。毒消しのよーにとってつけますが、何やらじんくんが「恋人にしたいアーティスト1位」だったとか?へーおめでとう←まさにとってつけ(笑)。