やまだたろう第三回(脱線ばかりです)。

主題歌好き。Aメロが斉藤和義の「歩いて帰ろう」にちょっと似てない(笑)?……というところふくめ、きらーちゅーん感があらしっぽいです。きらーちゅーんといえば、食獣さん*1編集長の「M●SICA」誌が「きらーちゅーん」をテーマに特集してたんですけど、「日本きらーちゅーん史」に「リアフェ」が入ってました。激しく疑問です。だって「がらすのしょうねん」すら入ってないのに(笑……すま兄さんは何曲か入ってましたね*2)。おまけに、そこに載ってるジャケが「上ポムバージョン」なのもオモシロ(笑)。


すごい脱線しました。主題歌もだけど、あのみんなのエアギター大会も好きだ。でもドラマは特に好きではない(笑)。お嬢さんの妄想っぷりには慣れた、というか笑えるようになったんだけど、肝心の「ホロッと」に走る部分が肌に合わない。たぶん脚本家と相性が悪い。ところで正直、おしなりくんは必要なのですか。こういう役を(ある程度キャリアがあるにも関わらず)やらさられる役者さんが気の毒……に思えます。


でも、ほんっっとうにこれリタイヤしたら見るものひとつもなくなっちゃうしー。ライフ復活させてみようかな……(口先だけですたぶん)。


で、かつ2も見ました。まぁその、わんこ的萌えどころ(のちほど)はあるにせよ。
週1のバラエティより、月2の少クラ。
……幅広い皆様に「面白い番組やってるね」と言われるのであれば、ばらえてぃやる意味はあるけども。だってこれ、オタ以外見て面白いか?歌って踊るかつんを見せろごらぁ……って、だんだんうたわら時代のよーな感想になってきましたけど(笑)。前述のとおり「おまけ気分」のくせに、いやぜーたくは言うな言うな(もう言ってるよん)。ありがたやありがたや(棒読み)。

*1:鹿 野 淳氏。

*2:「きらーちゅーん」って定義は難しいけども、すま兄さんでいえば「夜空のムコウ」はそうかもしれないけど「世界にひとつだけの」はそうじゃないよーな気がします、個人的には。それにむしろ「がんばりましょう」の方がきらーちゅーんじゃないのか。単に「売れた売れない」だけじゃないよね。かつんも、リアフェよかハルカナの方が何倍もそう、だと思えます。