こういうことがあるから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000037-san-bus_all


ファストファッションって好きになれない。きょうもLeeのデニムを試着してたんですが(買ったのはピーナッツコラボのパーカーだったけどw)老舗ブランドのはやっぱり風合いとかダメージとか、味わいが深いですよね。職人さんのブランドはきちんと生き残ってほしいんだよ===。デニムに関わらず、きちんとした職人技とアイデアとデザインがあるものに+αの対価がかかるのは当たり前だし、そこに敬意を払って投資するべきだ、と考える社会であってほしいのです、ほんとうに。


さて、Rちんご出演だというので、久しぶりにプレミアムを見ました。Rちんも初登場だったとは意外です。話してるときの手の動かし方とか、ウソはつけないけど嫌味じゃないところとか、あかにしくんに空気感が似てますね。にうすってPちゃんを囲む仲間のジャケ写オーディション方式だったのか(笑)有名な話なのかもしれないけど、初めて知りました。そして滝様の自作ソロを聴いてびっくりしました。ここまでのひねりのない歌詞をそのままストレートに書けるって凄いよな、うん。そして汗くさそうなトキオ兄さんはかっこいいな、うん。


ジャニーズブランドっていま史上最大の危機で、となるとむしろRちんとかあかにしくんとかその匂いが薄い人の頑張りどこでもありますね。あかにしくんの活動なんていちいち権利的にはめんどくさそうですが(笑)時代的にはありがたいのかもしれないです。うむ。そのあかにしくんもそろそろプレミアムに出るのかな?と思ったけど、この番組が今の形であるうちに出ることがあればラッキィですわ、くらいの気持ちでしょうか(笑)。