「ヒミツ」「ハケン」「カレイ」

ドラマ初回、いくつか見ました。


「ヒミツ」好きです。釈ちゃん×4兄弟のバランス◎。苛められても悲惨にならないキャラクターの女優さんだからできるドラマですね。苦手な役者さんが1人もいないっていいな。展開が中だるんでいっても、役者の絡みだけで見ていけそう。「ハケン」は……私の職場がユルイのかもしれないけれども、そんなに正社員と派遣社員って敵対するものなんですか。それもこんなにあからさまに。どーも中園センセイの会社の描き方にいつも?がついてしまう。あと、時間の感覚も。昼休み長過ぎるヨ(笑)。今回の「事件」はわざとらしい感じがしたのですけども、一応チームものなので、これから面白くなるんだろうなと思いました。華の新入社員役(笑)は勝地くんか〜(うむ、保留ね)。


「華麗なる」は、夕飯つくってて斜め見だったのであまり語れませんが……大河ドラマ以上に大河っぽかったね(笑)。京香姉さん、さすがハマリます。