私に文句をつける権利はないけどこっそりと。

そのうえ乗り遅れまくったのでこっそりと、XS指定で。




コンに関しては申し訳ないながら傍観者になってしまっているのですが、相変わらず鈍感な対応に終始しているのですね。「あかにしくんは出ますか」に対して「出演者はKAT-TUNです」……なんだこのヘタクソな禅問答は。おそらく、バックにつくジュニア君の問合せに返答する際の定型メールを応用したのではと思いますが(そうじゃなかったらますます腹が立ちますね)、それと今回の件は意味合いが全く違うということも想像できないほど、鈍感(見下している)なのか。


それともその禅問答の中になんらか意図を込めたわけでしょうか(笑)?でも遠まわしにする意味も分かりませんね。曖昧にして申込み数をかせいで儲けたいのか、もしやまだ6人の可能性もゼロではないのか、等々、痛くもない腹を探られるだけでしょうに。……いや、儲けたいんだろうな。


そう、お金の発生する関係を結んでいる以上、情報は開示すべき。禅問答ではなく。あたりまえのことですけどね。


それにしても「個別の出演者により来場を判断される方は、会員優先受付のご利用をご遠慮ください」ここは本当に意味がわからん。個別の出演者を応援する人は、ファンクラブに入るのは自由だけど、コンサートに申し込む自由はないんですか。知りませんでした(呆)。まーこれもバックの子に対しての問合せへの物言いだと思いたいけど*1、それを「YOU&J構成員かつメイン出演者の一員」に対してそのまま適応していいのか、という判断をする人がいない企業って、大丈夫かと思います。特に「ファン心理」というデリケートなもので商売している企業が。


もっと冷静に指摘されている多くの方と似た内容になってしまいましたが、非力であっても、ひとつでも意見している場所は多いほうがいいのではないかと思い、書かせていただきました。


追記>日参ブログさんで拝見したのですが、その後、事務所の電話対応は穏便なものになっているようですね。「はっきり決まった際には発表します」という方向とか。ってことは何?まさか本当に決まってないの(笑)?このコロコロ変わる受け答えは、中でも混乱中なのでしょうか。だったらもっとハッキリしてから封筒送ればいいのに(1通にまとめたかったのか……)。

*1:なんらかの公演で、出演者を明記しないでチケットを売る状態って(たとえそれがバックの子でも)そもそも変。フェスなどにはある手法ですが、それは「明らかでない状態で売る枠」と「明らかになってから売る枠」を分ける、という方法でなりたつんであって、優先枠だけで埋まるジャニコンとは違う。それから、そういうフェスはちゃんと掲示板でファンとの意見交換もしていますし。