9歳児とジャニーズ。

昨夜は、ご近所の同僚母娘と夜ご飯。娘のHちゃんは、両親からTVではなく昔のDVDばかり見せられているせいか、最近好きなミュージシャンは「キャンディーズザ・ピーナッツ」という私よか古い世代の9歳児なのですが(おまけに味覚も大人。最近ハマってるのは「ゴルゴンゾーラ」って……)、さすがに漫画雑誌(「なかよし」とか)に掲載されるジャニーズ君には興味あるらしい。母娘ともども「かめなしはナシ、マツジュンはあり」なんだそう。さらには「テゴマスって不細工?お笑いの人かと思ったも〜ん」と無邪気に言われて、ヘジテイトな気分になりました。ながさん的にマスはお薦めだぞ!と力説しといたけど。ちなみに、9歳児がいちばん好きなのは「やまぴー。た〜らこ〜♪の女の子が好きだって言ってたから」だそうです。その理由が謎ですが、ぴーが小学生に人気あるのは分かるような気がしますね。まず嫌われる要素がないもの。


そのHちゃんの将来の夢は「芥川賞直木賞本屋大賞をぜんぶとる作家」(笑)。パパが編集者だからネ。直木三十五ってフルネーム言える9歳児も珍しいと思う。すばらしす。


あ、おはようございます。朝6時から仕事の日でした。もう帰りたい(泣)。きょうも飲み予定なので、バトンは明日以降になります、ごめんなさい!