雑談ばっか。

お付き合いする会社から、90分講演してくれと依頼が来て、「大勢の前で極力話さずにすませるのがポリシーです」と、高飛車な内容を婉曲した物言いで断りました。できねぇそんなの。もう何度痛い目にあったことか。大勢の前だけじゃなくて、OG訪問とかも苦手。「的確なアドバイス」とかできねぇ。そういうの、びっくりするほど上手い人いますよね。よく聞くとたいしたこと言ってないけど、言ってそうに聞こえるというか(誉めてるのかけなしてるのかどっちだ)。私は、たいしたこと言ったつもりでも、聞き流されるタイプです。全くダメじゃん。


……と、わたくしごとばかりで、本当にすまないなーというか、こんなの読みたい人いないのになーというか、周期的に訪れる「公開日記というものの気持ち悪さ」に気持ち悪くなってる時期のようです。


うたわーら、未見。「リアルタイムで家にいても録画で、あとから好きに早送りできるようにして見る」番組なもので(へへ)。順番でいうと、拝啓と華麗を見た後になるので、遅くなりそう(週に連ドラ4本見るってキツイですね)。


見る前にナンですが、とりあえず1年10ヶ月ありがとうございました。もう皆さん書かれてますが、オレっちも文句ばかり吐いてたものです。でも今思えば(まぁよく言えば)「文句のぶんだけ萌えが待ってる」番組だったのかも。何といっても、修学旅行コントおよび60min.バリボの回は神だった。ロクーンの6SENSESなんて、以来一度も見られてない貴重映像なわけですし。お世話になりました。


マツジュンもお疲れ様。連ドラ連投おめでとう(今のドラマってクレジット上は「主役」じゃないんですね)。