ありふれた奇跡3

2話の途中でもうやめようかと思ったのですが、たまたま3話に間に合って見たら面白くなってきた。元アル中(笑)の陣内さんが効いてますよね〜。陣内さんが絡みだすと面白くなる(笑)。相変わらず登場人物みんな古風だし理屈っぽいし自分大好きだし(もしや同類嫌悪か?*1)重箱の隅つつくしねっとりとうっとおしいし、演じるほうは大変だろうけど。加瀬くんの語る過去に「国際工業大学」の学生たち*2を思い出して、「ッエ〜リ〜ィィィ♪」とか流れてきそうで、あぁこれやっぱ山田ワールドだわ(笑)……と思いつつ、八千草さんが出てくると一瞬「あれコレ倉本ドラマ?*3」とクラッときます(笑)。すごいな薫パワー。何の役をやっても同じなのにどれもキュート(笑)。


と評価(えらそう)をあげたとたん、予告の加瀬くんの「アイリッシュダンス好きなんだ」って!!!すみません、笑っていいでしょうか。面白すぎる!←もしかしてすげぇハマリつつある?




うすうす感じていたのですが、その前の競馬ミニ番組を見て確信。三浦皇成(19歳の天才騎手)とマッスーって似てるよね?……三浦くんって、ものすごい喋り(方)がしっかりしていて年齢詐称じゃないかと思うくらいだ。←うち日曜の昼間は競馬番組がついている。

*1:仲間さんの「離れとこう!」はそのまま私の処世術……なんだけど、このお嬢さん、その割に積極的なのがなんかイラッとくるのです。

*2:ふぞろいの林檎たち」ね。

*3:拝啓、父上様」ね。