1月の夜は

新年会、仕事、新年会、仲間飲み、新年会、仕事、仲間飲み、家でぐだぐだ飲み、みたいなペースにつき(笑)、一念発起してアルコールを減らす計画を立てました。だってアルコールにはお金がかかる(笑)!この景気の折、無駄遣いはできません!←それ以前にこのご時勢にどんだけ外で飲み食いしてるんだという話でありますが。去年果たせなかった「週一休肝日」が目標ですが、とりあえず「1杯目のビール以降はウーロン茶」というへなちょこルールです。でもきょうは飲み放題コースだったので、黒糖梅酒2杯(偶然ですよ)とふぐのひれ酒2杯を飲んでしまいました……(だめぢゃん)……。めったに飲めないけど、ひれ酒はうまいよなー。あかにしくんも好きだと思いますです。


……そういえば梅酒は完備してますよウチ。つぎの家飲みは梅酒にしてみるか☆えと、いちどA西酒店に注文した中の「鶴梅の梅酒〜すっぱい」というのが気に入って、以来、都内で売っているところを問い合わせて買ってます。甘過ぎなくて美味しいよ!ここの「ゆず酒」もまいうです。
http://www.tsuru-ume.com/