ヴォイス1/トライアングル2

  • ヤヴァイ、このA太、好みスーパーストライク!
  • 耳が目立つ髪型、ブルー系のダッフル(上のトグルだけとめてるう!)にデイパックのあの着こなし、ちょっとのほほんとしてる空気感、ヤヴァイ!
  • とはいえ、もっと大人しくてのほほん、かと思ったら意外とリーダータイプのキャラだったんですね。まぁ主演だからそうか……。このキャラで2番手だったら最高なのに(基本、主演相手役もしくは2番手スキーです)。
  • 5人組のチームワークがいい。回を追えばもっとよくなると思うと、楽しみでならない。
  • お調子者でじつは……という典型的2番手のとーまくんより「その他2名」(←すまん)のほうが儲け役かも。ハネくんいいネ!
  • 「ちゅらちゃん」のお品書きの「カルボナーラ」と「酒礼門」の看板?にウケた。もしかすると沖縄居酒屋さんではポピュラーな看板かもしれないですね(笑)。
  • さとみ嬢、ビールの飲み方がヘタ(笑)。おいしくなさそうっす。
  • やっぱり時任さんは素敵だなー。矢田さんもこういう役の方が合ってるし、さらっとしてていい。
  • というわけで、5人組としてもA太のお芝居も満点なんだけど、脚本は……
  • いくら「イマジネーション」って後から脚本でフォローしても、あの「真相(仮定)」全部、加地くんの想像での筋立てですよねwwww
  • いきなり訪ねてくる「法医学生」にみんな気をゆるしてよく喋る。
  • まさか……と思っていたが、佐川教授が気にしている15年前の事件で、男の子の名札が「加地」だった時点で吹いた(すまん)。
  • とーまくんの父ちゃんが名高達郎!!……久しぶりに見ました!
  • 関係ないんですけど、私が今いちばん好きなCMは「消臭プラグ」のシリーズです。今井朋彦*1まぢ最高!「く星人」ってくだらねぇ!もうたまんねぇ!


えと、色々書きましたが、嫌味の少ないドラマで良いと思います。これは楽しく完走できると思います。




トライアングル。あんなナイフの隠し方して(というか隠れてない)襲う暴漢はいないよ!(爆)……ところであのロケ地、モロにうちの会社んとこなんですけどちっとも知らなかった。撮影してるのは早朝なんでしょうね。……もしかしてかなりのトンデモドラマではないかという疑惑もありつつ、でもこのキャストだし主題歌(小田さん)だし、と半笑いで見てます。ちなみにトンデモドラマは割と好き(たとえば眠れぬ森とかネ)。何がいいって、江口さんも堺さんもタニショーも髪の毛がオレ好みです。前髪もっさりとか、伸びすぎて外はねカールとか(笑)。


というわけで申し訳ございません、W録できない我が家は火曜日、お台場を録画しています。本当にごめんなさい(深々)。感想を拝見しているとかなり面白いみたいですね。よかったですね!追っかけで必ず。

*1:殿のひと。徳川慶喜といえばあつひめのあの人ではなくこの人ですよね〜。