最近カツンを後回しにして

何を聴いていたのかという、自分用記録感想。




ポ リ シ ッ ク ス「P O L Y S I C S WORLD TOUR OR DIE 2006〜10周年目前!!全日本トイス選手権!!〜」@名古屋クラブクアトロ
トイーーーーース!後ろの客に頭数回殴られて、めがね落としてツルが折れました……ああ。この歳になって何やってんだオレ。でも、ハヤシはご機嫌で熱くて4回もアンコールあって、最後にハヤシとヤノがピコピコハンマーで客の頭叩きまくって、何だかやたら楽しかったのでOKだ。ありがトイス


モ ー サ ム ト ー ン ベ ン ダ ー「TOUR GOLD LUSH」@心斎橋クラブクアトロ
いやもう……なんでしょうこれ。圧力がすごいのに、抜けもまたものすごくいい。切れ味があまりに鋭いのに、ちゃんと優しい。おまけに要所要所に笑える余裕がある(キャラ萌えともいう)。まさに、ザ・最強3ピースバンド!……って他も見るとすぐ思っちゃいますが(笑)ここしばらくはもーさむで揺るがない気がします。新曲がまたどれも好みド真ん中!個人的に久々、もーさむ版「みんなの歌」(?)である「ニッケ」を聴けて嬉しかったです。ニューアルバムのタイトルが「SUPER NICE」って……突き抜けてるね!突き抜け方ではかつんの「GOLD」に匹敵する……一緒にするなと言われそうですが。