やったー!

チュートリアル優勝おめでとう。フットも十分面白かったんだけど、これは確かに完勝でした。




審査員の点数を見ていて、自分の感覚とまっちゃんのがほとんど一緒なのが嬉しかったり(笑)。「変ホ長調」のは女性目線の井戸端モノで、そういう女性芸人さんはすでにたくさんいるし、「ザ・プラン9」のはとっくの昔にナイロンが舞台でやってるネタだったし、ライセンスのは元ネタで下駄履いてるのが微妙だし、とか。ポイズン……は、相変わらずすごい好きだったんですが、おじいちゃん系の審査員にはシュールすぎるのかな。あんなに低くなくていいじゃん!と思う。


今年のM−1は、鍋しながら見てました。トムヤムクン鍋、簡単でおすすめ。ちょっと薄めにトムヤムクンの素を溶いて、海老とアサリと鶏肉を味出しにして、キャベツをどっさり入れます。最後にナンプラーを。じゃがいもやタケノコも合いますが、きのうは赤ピーマン。さっと火を通して食べると甘くて美味しいよ!〆は麺ではなく春雨で。んまー。