むかつく話。

ここ2日、不在の時間帯にストーカー間違い電話がかかってきます。「●●でーす●●でーす(×30回くらい)、何で出ねぇんだよおかしいんじゃねーのばか!」とか憤慨して切る女性です(推定40代)。泣き落としにかかったり、ヘンな音楽聴かされたりもします。昨日は7回。今日は12回だった(増えてる……)。イタ電というより、本気で間違えてっぽい。明日かかってきたら、迷惑電話おことわりサービスを使おうと思うのですが*1、とんだとばっちりですよ。そして、どうせこのストーカー女だから聞かずに全件削除すればいいところを、マンションの理事会からの電話もある時期なため、いちいち聞かないといけないのが、またすっごいイヤ。ホント気持ち悪いんだってば。


……と書いてからNTTのサービス確認したら、これお金かかるのか!(ま、そうなのか……)ええ〜、単に巻き込まれてるだけなのに?……どうしたものでしょう。


分かったフリする気はないけども、こんな些細なことで、結構イライラするわけです。本当にストーキングされてる(た)男の子たちはどれほどのストレスに晒されている(た)ことだろう。

*1:着信拒否されたらこの人どうするんだろうなぁと思うけど、まぁ知ったこっちゃない。電話とって説明して分かってくれる精神状態の人とは思えません。