ぜんっぜん関係ないですが。

時々のぞく某ブログさんで(かつんとは無関係)とある尊敬するスポーツ選手のことを「卑しくない人」と表現していて、あ〜そうか、そういうことだ!と思いました。あかにしくんの何が好きって「卑しくない」とこだ。ようやくぴたっと来る言葉を教えてもらったわー。飾らないとか媚びないとかシンプルとかピュアとかまっすぐとか不器用とかいろいろあるけど、これがいちばん腑に落ちた。恐らく卑しい人々も多いであろう場所で卑しくないこと。だから好きなのだな(かつんみんなそうだろうけども)。


↑ものすごおおおくどうでもいい話ですみません。日本語オタク(状況とか気持ちとかをバチッと言い当てる言葉を見つけることに異常な喜びを感じる体質)なのでつい熱くなっちゃったりするのです。←その割に自分の文章はゆるゆるです。