へろりん。

さきほどまで、プチカレー部会の催し。うちの局のハラペコ王子*1が「東京でいちばんうまいと思う」と断言したタイ料理屋さんにて、辛さで暑さを吹き飛ばしてきました。6人で(とはいえひとりはほぼ下戸)シンハーキリンビール併せて30本は空けてたんじゃないでしょうか。こえ〜。でもホントに美味いんですよ。なんというか、すべてが「クッキリ明解な」味です。ちょっと特殊な場所だし、キレイではないですが、ものすごく推薦。大根モチの炒め物と、蟹のカレー炒めと、サトー豆のカレーが特にお薦めです。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000728/


お腹いっぱい&酔っぱらい&暑いでへろへろ〜。

*1:お坊ちゃまで食道楽。どんなに深夜になっても帰宅してから土鍋で米を炊く男。京都に一人旅するとき「どっか美味しいとこ知ってる?」と聞いたら、だーっと10軒くらい教えてくれたのだが、すべて夜は1万超えると思われる懐石やステーキハウスやイタリアンだったので一切役に立たなかった……。