深夜なんですけどね。

外は涼しいのに中の熱気がどーしてもとれません。いやん。


こういう場所で何かを書いてると、どんどんミクロな視点でものごとに意味を探してドラマチックに語り出したくなるのだけど、わたしってすげ〜そこに抵抗したいらしい。「ソレはただの点であり、それ以上の何者でもない」と思っておきたい、というか。たぶんそれが「風通し」という曖昧な言葉になっちゃうし、そんなんだから結局つまんない(物足りない)ことしか書けないんですが。……って深夜だから舌足らずで意味不明でごめんなさい。えと、特定の何かに対しての話ではありません。自分に対しての確認事項です。


しかしどうやったらこの方法で「公開日記」として面白くなるんですかね〜。ツッコミ芸を磨くくらいしか道はないのか。←ムリ!