いけすかな〜い♪

というバインの曲があるんですけど(好きなのですが最近やりませんね)真夏のいけすかない話。個人的なことなので隠します。




ギャルソントリコのジャケットが気になったので、見に行こうと新宿まで。地下鉄の新宿を降りて、エスカレーターに向かう。エスカレーターって、片側は立ってる人、隣は歩く人用になってますよね。新宿は混んでるのでずらっと並んでたんですけども、ちょうどエスカレーターにさしかかるあたりでふと視界に入ったのが……私の前で立つ列に並んでた男(推定170センチ100キロ)が、隣で歩く方に並んでたふつうの細くて小柄な女の子の脚を横から蹴ったんだよ。それもかなり強く。その女の子は別に何もしてないんですよ!気の弱そうな?方だったし、自分も気づかないうちに彼の邪魔してしまったと思われたのか、小さく「あ、ごめんなさい」と言って列をはずれ、階段に向かわれました。


むかむかむかあああ!!一方、後ろで目撃しちゃったながさん、いきなし血圧上昇(バカ)。何このデブ!何いきなり罪のない他人に暴力ふるってんの!もうとにかくコイツの顔だけでも確認しないと気がすまねぇ。後ろに並んでたのを、まず改札で抜きがてらチェック。想像どおりふてぶてしい顔してるぞこら。おまけに思ってたより全然若い。20代?「ふぁっくゆー」な気分のまま、ちらちら伺いつつ、ヤツと同じ方向に歩きつつ、ちょっと交錯する感じになったんですよね。そしたら、内心ガン飛ばしてるのを気づかれた(笑)。いきなり「おい!」と呼び止められまして。無視したら「おい!そこのチビ!そこのクソメガネ!」だとよ。「オレの前でいきなりゆっくり歩きやがって!」だとよ。「何のつもりだよ!」だとよ。すみません、確かに敵意は発散してたかもしれませんが、別にわざとじゃないですけどね(笑)。こんだけ混雑してたらゆっくりにもなるだろうがよ。それよりもアンタさっきいきなり暴力ふるっただろうがよ!こちとら見てたんだよ!……と、ムカつきすぎて相手になってやろうかと1秒くらい逡巡したものの、やっぱり体格差が怖いのと、ちょっと精神的に怖い人なのかも、という見当もつきましたので「何でもないですよ、人探しながら歩いてましたごめんなさい」と冷たく言い捨てて歩き去ってきました。追いかけられたら怖かったですけどね、なんとか。


あぁでもいけすかねえ。体がデカイからって手出しできないって!手に競馬のマークシートっぽいものを持ってたので、JRAに行くヤツだったんだろうな。1億円でも2億円でも損しちまえ。許せねぇ。


ムカつきすぎてその後BERGという駅のパブで、朝っぱらからビールとホットドッグ一気食い(笑)。