パニック!

さきほど帰宅して、きのうの残りの食材をざざ〜っと炒めて激ウマキムチの素で味つけしてビールを開けて、さあてかつ2でも(昨日じゅんこさんとぷしさんの会話を聞いて見たくなった)、とTVの電源を入れたら。


音声は聞こえるのに画面が真っ黒……。


えええ?なんでえ?チャンネルも普通に切り替わるのに、やっぱり音しかきこえねえ!電源のオンオフを何度かしてみたけど、やっぱり音しかきこえねえ!昨日フツウにみんなでキンちゃん歩き走りを見てたの、あれ夢だっけ……。で、アホーな私、一瞬パニクる。わあ録画データ全部消えた!と。それはHDDの管轄であるということにすぐ気づいてホッとしましたが(……だよね?だいじょぶだよね?そうだと言って!←超機械音痴)。まさかこの財政難の時期にTV買い替えなんてことになったら……シャレになりまへん。このTV、まだ4年目だよ?おまけにソニー(故障しやすい、気がする)じゃなくてメイドインシャープっすよ?


いちおう古いテレビデオ(まさに10年選手)が寝室にあるので、TVを見ること自体はできるのですが、HDDの録画が……リアルタイムでリモコンポチ!というアナログな手法に頼ることになりそう……。そして修理にせよ買い替えにせよ、それを見られるのはいつの日なのだ!←見られないとなった途端に見たくてたまらなくなった女。パジャマもリピしたかったのにっ!


暑さのせいなのか何なのかよく分かりませんが、皆様も家電にはお気をつけください(?)。そして一段落したら、早くHDD(こっちは1年半め)の中味を落とさないといかん!とイタいほど感じました……いつ何が起きるかわからんよ!