一日一辛。

今朝、お手洗いで何の脈絡もなく「そういえば、前どこかの週刊誌で、地震のとき外にいたら中の建物に入る。中にいたら外に向かう。もしくはお手洗いが安全って書いてあったっけな」というのを思い出して、リビングに戻ったら、いきなり地震速報が入ったのにびっくりしました。普段、ムシの知らせとかいっさいないんですけども。少しでも早い復旧をお祈りします。


久しぶりに母親に会い、こちらのランチビュッフェへ。韓国とイタリアとタイ大好きー☆です。
http://r.gnavi.co.jp/g030090/
カレー4種類は甘めでクリーミー。私はもっと辛いほうが好きかな。そのぶん、トムヤムクンとタイ風スープカレーが旨辛おかわり〜。デザートの紅茶?のゼリーも美味しかった。一品もよかったですが、もうちょっと種類があるともっと嬉しいな。あと、ちょいお高いです。ドリンク(もちろんビールさ!)つけると2000円になっちゃうし。お味はよいので、夜に好きなものを頼んでみたくなりました。


新宿のお気軽タイメシだと伊勢丹会館のチャンパーが好きだったのですが、ここもリスト入り。


隣の女の子が、このお値段払って、デザートとおかずちょこっとしか取ってこないし、ずっとメールしてるし、何しにきたんだ?とすごい不思議(不愉快込み)だった。気にするほうがヘンなんですけど。メシ食うときにケータイ開けるな!メシはうまそうにがっつり食え!←横暴