私信めいた言い訳。

昨夜のわんこ会(もうそれでいいわ)の画像が、ぷしさん宅(id:lady_killer)に素敵にアップされてました。写真部ありがとうです。亀エプロンのオレ妊婦みたい。なぜ。え、いつのまにうちの箸置きを(笑)!?そして、残りのエイヒレをお持ち帰りいただこうと思ってたのに忘れました(バカ)。手慣れた素敵なあぶり方&割き方を間近でじっくり見たので、脳内再生してじぶんでもチャレンジします(笑)。


んーと、家にあるじんさんのうちわは飾りでなくて実用です。本当に夏にあおぐのに便利なサイズなんだもの(冷房だいきらい)!いちおう、普段は裏返してペン立てに差してますが、それを表に向けて「じんが(こっち)見てる〜」と喜んでいたのは確かぷしさんです(笑)。


あと、酔っぱらうと誰の歌であれCMソングであれ、知ってるメロはすぐ歌うアホな癖があります(カラオケですごく嫌がられるタイプ)。じゃにだから、ではありませーん、たぶんええたぶん(笑)。あーなんてワインに弱いんだろう。というか梅酒→ワイン→ビールでちゃんぽんしたのが失敗。しまった。しかし梅酒んまかったですね。


その梅酒調達先の赤西酒店、せっかくなら送ってくる箱にデカデカと屋号をプリントしててくれないかな、と期待してたら、どっかの酒造メーカーの空きダンボール二次使用だった。たぶん、ごくごく普通の街の酒屋さんなんだと思います。オヤジ、なんでわざわざ東京から注文くるの?とすごい不思議なんだろうなあ。おもしろいので宣伝しちゃえ*1。飲んだのは「あらごし梅酒」ってやつです。ネクターみたい。危険みたい。