じぶんだいすき。(スルー歓迎)

昨日は送別会という名の同期会。うちの同期男子はみんないいヤツ&優秀につき、含蓄のある話を拝聴しつつ、時に説教されつつ、6時間飲み続けました。あぁもう。きょうだけは断酒。明日はきっとまた飲むし。




一方で、真っ昼間、自称・恋愛体質の上司から、昨今ののっぴきならない女性事情について延々訴えられた。「わたし100%恋愛体質じゃないんで、たぶん私に相談しても無駄ですよー」と言ったら「あーそういうバッサリした人に相談したいわけよ俺は!」と意味不明な返し。無駄ですって。


今朝は、その「恋愛体質」を言い当てた占いの本、というのを持ってきて「見てやるから、生年月日と生まれた時間教えて」とやってきた。しばらくしてまたやってきて「あたってる!タイトルだけで相当あたってるよ!」……どれどれ?「激しさを秘めた完全主義者」……相当あたってないよ(笑)。体温の低いなぁなぁ主義者ですが、何か?


まー、なぜか付き合いの浅い人や、仕事だけの関係の人にはそう思われがち。一学期、第一印象だけで学級委員にされて、夏休み頃にはすっかり化けの皮がはがれてるタイプ。


その「激しさを秘めた完全主義者」ですが、中身は当たってるところもありました。特に短所(笑)。「感情的に意見をぶつけられると、考えることができなくなってしまう」「保身的で批判がましい」「人を頼ることを自分に禁じている」「仕事を片付けてから遊ぶ、がモットー。ただしあなたは、しなければならないことがつぎつぎと目についてしまうたちです」ははは、そうそう。


で、分厚い本を借りて(すぐ返さないといけなかったので)じん&かめだけ見てみたけど、それで思ったのは、これ必ず「ある程度当たるように書いてある」だけでは(笑)。詳しいといえば詳しいけど、それって「思い当たるふし」に出会う確率を増やしてるだけのように思いました。ドライでごめん。

月と太陽でわかる性格事典

月と太陽でわかる性格事典