春ですねー。

最近は年度末につき公私共にあわただしく、桜がすでに満開であることに今朝気づきました。春なんてあっというま。


昨夜も、ぐぐっても名前も出てこないような職場近くの渋〜い小料理屋さんで送別会(さすがにこれが最後)。ここのアスパラの天ぷら(塩で)は自分史上最高おつまみ、といっても過言ではないくらい。前日の芽キャベツのフリッターといい、揚げた旬野菜ってなんでこんなに甘くておいしいんでしょう。うっとり〜。んでいい気分でビール飲みすぎ。


……なーんか毎日美食だらけ、のようですが、今が特殊な時期なだけです(笑)。……確か自炊強化月間だったはずなのだが……。家にいる時間が短いので、じつは連ドラの最終回もまだ見てません。間が空きすぎて、盛り上がってた気分も醒めちゃったよう。