休み方がヘタだから。

人と会う予定のない休日はやはり落ちつきません。リビングで、お茶でもいれてお菓子とともにゆっくりと……なんてしたことないです。なぜならば、最初からビールでノンアルコールだとしても冷たいウーロン茶だから(笑)。女子力がないにもほどがある。


……と反省したのと、恵比寿アトレがリニューアルして、紅茶屋さんがキラキラして見えたので、購入してみました、マリナ・ド・ブルボンのお一人様用パック。フレーズ マイス エクラッテ(ストロベリーの甘さをいかしたブレンド。ポップコーンがポイント。と書いてある)。ふふふ、女子度が高い!パッケージを開けたときの香りにすでに満足しつつ、いれてみました。……んーと、これ薄いの?それともこんなカンジでいいの?……中途半端な味なんだけど、基準になる紅茶やハーブティをあまり飲んだことがないので、よく分からないよー(笑)*1


お茶菓子は、最近評判の「MOCHI CREAM」です。女子度高いです!宇治金時クリームだぞ。……美味しい。美味しいけど、苺の紅茶との取り合わせは微妙……。


結論。私に「優雅なお茶の時間」はムリでした。

*1:前に友人がうちで泡乗せのロイヤルミルクティーをいれてくれたことがあります。すごい美味しかったんですけど、「緑の指」みたいに「茶の指」っていうのがあるんだろうな。