カレー9/SPICY SOUP CURRY BAR TRIP

スープカレー、食べてます。意外と当たり外れがあるんだなと今頃気づいてます。久しぶりに紹介するお店は、高円寺の西友の斜め前くらい、ポップなアメリカンダイナー風の「TRIP」。高円寺らしくライブハウスのちらしがごっちゃりだし、MTV流してるし、しつらえは若者向け。スープカレー自体そういうものかも。




土日祝のみ昼も営業です。土曜の早めに行くと店主さんおひとり。私の後にもお客さんがどんどんくるんだけど、全員をひとりでさばいてるし、出てくるまでにすごく時間がかかりました。ボックスシートカップル(いかにも中央線カルチャー風)なんか、ひたすらずーっと各々が別の漫画を熟読してた(笑)。会話なさすぎ……。夜はお酒を飲むお店だし、こぢんまりしてるし、メニューは少なめながら「サムゲタンスープカリー」「トムヤムスープカリー」とか、ユニークなものも。「チーズ焼きカリー」も名物らしいよ!私はポークスープカリーにしました。辛さは他のブログさんのご意見を参考に8辛で。


とても熱々なのがまず好印象(ときどきスープも野菜もぬるいお店がある)。具の野菜も揚げ方がうまくて美味しい。そして、ポークの角煮は、別にしょうゆ風味で一度煮たものを入れているので、カレーとは別の味わいがいいアクセント。もちろんとろとろ!あーうまいですーー。すき!スパイスもバランスがいいし、何よりスープの量がたっぷりなのが嬉しいー。8辛は熱々状態だとちょっと激しいが、食べ進むうちにちょうどよくなってきました。ふだん中辛の方は4〜5番くらい、かな?


ひとつひとつ熱々を出してくださるって飲食店の基本だけど、ビジネス街のランチタイムってそうでもないですからね(笑)。まっとうなスープカレーをいただけて嬉しかったです。再訪してもきっとポークだな(角煮気に入った)。夜にカレーバーとして使ってみたいです。


SPICY SOUP CURRY BAR TRIP
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13056843/


追記:カレー7で書いた「珠玉」は「オクシモロン」という名前で鎌倉に再オープン。相変わらず美味しそうです……。