きょうはカツンネタ一切ありません。

最近の気になることCM編。MacのCMに出て、結局らーめんズは何を得て、何を失ったのか。午後ティーCM、みっちゃん自慢のスクワットをスクワットと呼べるのか*1。そして妙に神経を逆撫でする、大和証券のオンライントレードCM。エビちゃんはともかく、ふるちんに阿部サダヲ様にバナナマン。私が愛する人々を使って、こんなつまらないCMをつくるなんて。作り手の内輪受け感が漂ってて、どうにもダメです。制作者知らないけど、たぶんきっと有名なクリエーターだと思う。有名な人が、有名であることをふりかざして作ったCMにありがちな雰囲気だから。←何をそんなに執拗に怒ってるんでしょう(笑)。


エビちゃんと言えばもえちゃんですが(強引)、ブランチで紹介してたもえちゃんプロデュースの着圧ソックス「キューフィット」欲しいなー。気持ちよさそう……レース似合わないんですけどね(だから目立たない黒レースのがいい)。ソックスつくってるときにもえちゃんが「女性はみんなレースが好きじゃないですか〜」とか言ってたけど、ここにそれほど好きじゃない女がいますが、何か(笑)?
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/brunch2/index.html


ホント、甘口のもの(女の子らしいもの)に興味薄いし、実際似合わない。レースの方がわたしを拒否する、ともいえる。悲しい。

*1:もちろんもちろん、お歳を考えたらすごいことですが。