雑な雑記、続く。

割とお堅い企業まで打ち合わせに行ったら、割とお堅い部長が「これ買ったばっかりなの」とメタリックブルーの903iをヒラヒラ見せてくれました。すんごい嬉しそう。同行人が「これも買ったばっかりなんですよ」とモトローラモデルをヒラヒラ。こっちは嬉しそうではない(なぜなら使い勝手がよくないから)。部長さんは、私の「画質はいいんですか?」という気のない質問にもニコニコ「ほら〜」と画面を見せてくれた。もちろんかめたんがサーフィンしてるわけはなく、渡辺正行がへら〜っと喋ってましたけど(笑)。なるほど、きれいに映るんですね。ふーん。


男子って、いくつになってもこういうメカっぽいものに弱いのかな、とか気の抜けたことを思ったんですけど、それ以上にまず……そんなにまでして外でTVが見たいのか!と素朴な疑問が(笑)。なんというか、パブリックな場所にプライベートの心理状態を持ち込むのって、少しもいいことに思えないんですけど、旧い人間の思考なんでしょうね*1


……毎度毎度とってつけるなよ!なのですが、M誌ってやはり買った方がいいんでしょうか(笑)。

*1:電車の中で本を読むのとTVを見るのはいっしょじゃないか、と言われればそれまでなのですが、TVに対しての気構えってさらにプライベート度(周囲へのかまわなさ度)が高い気がする。電車の中でメイクするのと同じくらいのレベルといっても過言……だけど(笑)。←いやホントに旧いです。