【あのこのこともっと知りたいなぁバトン】

冬冬しいですね(←そんな日本語はない)。TBC看板のノースリぴーちゃんが、すっごい寒そうで可哀想だった……。


そういえば、我が家は、TVに背を向けてPCに向かうようになるんですが、いっつも歌が始まるところで、あ、ドコモのCM?と気づいて振り返ると、もうかめたんがフレームアウトしてるんですよね(笑)。「キタ〜」の顔だけやたら見る(笑)。


さて、areさん(id:are115)から、バトンを頂きました。題して「あのこのこともっと知りたいなぁ」だ、そうです(笑)。ありがとうございます。さくさくした答えですみません……。





1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
もう回りはじめていると思いますし、重複指定になっていたらごめんなさい……
jinmoさん(http://jinmo.blog58.fc2.com/)、
nataliaさん(id:nataliagoing)、
ハルカさん(http://lloooll.blog21.fc2.com/)、
hanaさん(http://hanak.blog79.fc2.com/)、
に。もし興味とお時間がおありでしたら、お願いいたします。


2.お名前は?
HNは「なが」ですが、本名とは関係ありません。
idは「小籠包」ですが、特に好物ではありません。


3.年齢を教えて?
え、聞くの?三十路の、下1ケタを言いたくないくらい(笑)。


4.職業は?
ここでふやけた文章を書いているので恥ずかしいですが、文筆業の会社員。給与的には専門職扱いでも、別に資格がいる仕事というわけでもないので、この先つぶしがきかない恐怖もあります。


5.ご趣味は?
芝居を観る。ライブに行く。活字を読む。ドラムをたたく。服を買う。昼ビール。あかにし。


6.好きな異性のタイプ
これ苦手な質問です。ベタなアイドルみたく、好きになった人がタイプです、としか言えない(笑)。温度の高い人と、己れの正しさを疑わない人と、神経質な人と、食べることに興味ない人は駄目です。


7.特技は?
いつどこであろうが3分以内に寝られる。
何も考えてないのに考えているように見せかけられる。


8.資格は何か持っていますか?
普通免許(いっさい運転できません)。
英検準一級(いっさいしゃべれません)。


9.悩みはありますか?
ありすぎてもう。一言でいうと、生きていく力に自信がない。


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物
好き:カレーと餃子とカツ丼と寿司とビール。国でいうと、韓国とイタリア。
嫌い:なし。苦手気味なのは、かめたんと一緒でレーズン。何で干しちゃったのかなって(笑)。


11.好きな人はいますか?
まあそりゃ。


12.あなたの愛する人へ一言
そっとココロにしまっておきます(笑)。


13. 最近ハマっていることは何ですか??
家から物を減らす。


14. 最近1番許せなかったことは?
1週間かかる作業を2日で仕上げたのに、相手から感謝の言葉すらなかったこと。いいビジネスは互いへの尊敬と感謝から始まると思っていない人が多すぎる、最近。これを書き始めると飲み屋のグチになるので止めます。


15. オススメの音楽を教えてください!!
いつも書き散らかしている諸々(笑)。あのー、ポリシックス楽しいですよ。新譜でますよ。

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)


16.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします。
紹介というか、私信になってしまいますが。


jinmoさん:「赤さん」への距離感と湿度に、実は勝手に似たものを感じたり……してるんですけど、ごめんなさい(笑)。どこか飄々とされているそのお人柄をさらに解き明かしたいので、よかったらお願いします。


nataliaさん:かめなっさんはもちろん、ろくーんへの深い洞察と愛情を感じる方。語りを拝見してはほぉ、とうなずいています。最初の接点がたぶん「水道橋博士」だったというのも、未だ印象的です(笑)。


ハルカさん:Aスキーにはおなじみのブログさんです。途切れることなく真っすぐにAくんへの想いを綴られてます。秘かに救われていることも多いので、ご無沙汰しておりますが、よろしければぜひ……。


hanaさん:身辺の日記と、Aくん他の話がうまくミックスされていて、そこが嫌みなくていいなと思うブログさん。全体的に愛らしいのに、乾いた部分もあるのがおとめ座B型っぽいかも?と感じてます(笑)。


最後にareさんへ
お世話になってます、Kスキーさんにはご迷惑おかけっぱなしのAスキーです。いつもareさんからお洋服情報をいただくの楽しみです。あとですね、実は文章のファンです。言っちゃった。だって簡潔で面白いんだもの、いいなあ。これからもかめたんとあの子たちに愛情あふれる突っ込みを入れてください。もしかすると、バインのライブでバッタリお目にかかれるといいですね(笑)。