【169代目進化バトン】

ぷしさん(id:lady_killer)から回していただきました。いつもこんな僻地を気にかけてくださってありがとうございます。ふぬけ中なので、いつにも増して低テンションでごめんなさい(深々)。

ルール:
気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン「○○代目」の数字をカウントアップさせてください。


「今日あったいいことは?」
なんだろう。天気がよかったこと。


「ご贔屓さん(担当)のイチオシの名(迷)言は?」
みなさんいろいろ挙げられてるからそれ参照のことで(笑)。


正確な言い回しは忘れましたが(忘れたのかよ)どっかのドル誌で「生きていく力には自信あるよ」って言ったときに、あぁあかにしらしいな、と思った覚えがある。いまも思う。あと、休業会見で馬鹿レポーターに女性関係のことを聞かれ、「どういう意味ですか?」ととても冷静に慇懃に返したとき、あ、かっけーと思いました。ので、ものすごく個人的に名言認定。


「ジャニーズで一番好きなシンメ(ペア)は誰?」
「好きなシンメ」はJJですが、「かけがえのないシンメ」はじんかめ。彼らにそんな重い物語を背負わせるつもりはありませんが……ともかく大事にしろよ(誰に向かって?)。


「一番好きなKAT-TUNの衣装は?」
右へならえで、海賊のときの濃いピンク。あの色負けしないグループ(水っぽくなりそでならない貫禄込み)ってカツンだけでは。あかにしのでは、サマリの登場時、頭はハタ迷惑な帽子なのに体はノースリっていうのと(笑)、「イルカdeネバアゲ」で着てたヒラヒラつきの赤いの。そこにバンダナ巻かれたらNGでしたが。


「担当さんにやってほしい(好きな)髪型は??」
左わけ(ほくろ隠れ方面)、肩より長めストレート、黒。いわゆる基本形。
そこから自然に、もしくは自分の手癖でもっさもっはに乱れていくのがすき。


「〇〇の曲の〇〇を聞くと〇〇な気分になる(〇〇をしたくなる)」
KAT-TUNの「GOLD」を聞くと覚えている英語部分(ラップ部分っていっていいの?込み)をムキになって唱和してしまう。
KAT-TUNの「I LIKE IT」を聞くと指を8の字に動かしてしまう。
森山良子の「パピエ」を聞くとメロに「ざわわ♪ざわわ♪」と載せて歌ってしまう。


「今1番欲しいもの(複数可)」
人としての度量と慎み。
女としての美と明るさ。
人生をやり直せる権利。
かつーんへの情熱。
そのきっかけになるであろう、ホニャララ。


私の欲望は明言すると叶わない場合が多いので、いちばん肝心なところは伏せ字で。


「初めて担当さんを見た(発見した)ときの感想を教えてください。」
ちゃんと発見したのは、ごくせんで。一目惚れではなく、普通に「久しぶりに、柄が大きくて演技のできるジャニッ子が出てきたね」と好感度高めに迎えました。


「消す質問&追加する質問。」
すみませんストップします。


「無責任に5人にばらまいてください。」
すみませんストップします。火を絶やさないようこっそりリレーしてくださる方歓迎です。