カレーなる一族。

って、カレーを食べた話を書くときのタイトルにどれくらいのブロガーさんが使うんでしょう。


会社のカレー部新年会。今回より一気に人数倍増(って3から6になっただけですけど)。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13026440/
カレー以外のインド料理にそんなに食指の動かない私ですら、いちいち、んまんまんま!と声をあげておりました。タンドールチキンやフィッシュって、パサパサしてるイメージなのですが、ここのはすべてジューシーで美味しい。肝心のカレーにいくまでに満腹(笑)。でも超辛口のナスカレー、美味しかったなぁ。あと、初めて食べた「フォアグラクルチャ(ナンにフォアグラはさんで焼きあげるという、超ハイカロリー食)」には驚きました。世の中いろんな美味があるもんだ。ま、チーズクルチャの方が好きです(笑)。


難はちょいとお高いことですが、それはフォアグラのせい&6人でワイン6本空けたからだと思いたい(笑)。




カレー部の入部資格もようやく決定。「カレーとラーメンどっちが好き?」と聞かれて間髪おかずに「カレー!」と言えるかどうか。ずいぶんユルいルールだと思ったけど、数人に試してみたところ、意外と迷うみたいです。


「次はチャーハン部をつくろう!」と言ってた子が全員に無視されてたのは可哀想でしたが、「蕎麦部」は発足する模様。6人のうち4人は蕎麦スキーだった。私は少数のうどん派です。そこまで蕎麦の味がわかんないの(コドモ口)。「でもカレー蕎麦は美味しいよね!」と言ったら「それはただのカレー好きじゃん」と怒られました。カレー部とはいえ、蕎麦派には評判悪いのか、カレー蕎麦(カレー南蛮)。あのコシの皆無なふにゃふにゃ蕎麦とカレーの組み合わせ、どきどき発作的に食べたくなるのだが。


さて、粉もの女、ナンも好きですがパンケーキも好き。ということで、きょうは二日酔いで面倒だったんだけど、「何か食わせろ」とうるさいオカンを連れて最近評判のこちらへ。
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/restaurant/natyure/index.html
オカンは「ベリーのパンケーキ」、私は「海老とチキンのクリームシチューパンケーキ」。ふわっと軽めのパンケーキ自体には甘味がないので、クリームソースがしみると、なかなか合います。とはいえ、オカン曰く「横浜のモトヤのパンケーキの方が好きだわ」……え、私もモトヤ行ってみたかったのに、いつのまに!?
http://www.motoya.net/pancake-ristorante/index.html