冬ドラ

じんちゃん新年会(親睦会)のお話は次のエントリで。とりあえず、もさもさ好きにはたまらぬあの髪の毛美仁はだあれ!?・・・・(白目)であった。


冬ドラは割と見ちゃっていて、日曜はせごどん(とにかくりょーへいよもちつけ!としか思えぬ力の入りっぷり・・wwそのぶん大久保さんが引き立つというのもあるけどもww)99.9(1で出来上がっている世界があるので落ちついて見られるのですが、やってる人たちが張り切って自慢する割にいまだあのダジャレパートの効果?役割?が全く分からんのです・・余計としか思えぬ)トドメ(かなーり頑張ってゲスホストやってるけんとくん、頑張ってる感が出てて、あーほんとはいい子なんだねえというのが滲んじゃうのがなんともw。でも頑張ってる。麦ちゃんのちょっとしたコミカル感とまっけんの天然御曹司っぷり楽しい。お兄ちゃん@砂の塔と赤西くん@コウノドリの存在感がないんだけど、これからなの??・・そしてすだくんは完全に20代の山田孝之になりましたねえ・・)


月曜はドラマはお休み予定が、なんとなく帰ってTVつけたら海月姫やってて見たところ、意外とよかった(原作は途中リタイヤ)。いずみりかって、ただの特徴のない男好きするモデル(酷い)だと思ってたら意外と芝居振り切ってやるんですねえ。いいですねえ。あと、私別途で「グレーテルの竃」好きだったりするのですが(笑)瀬戸くん好きには月曜天国w。瀬戸くん競争激しい世代でちゃんと生き残ってて実力あるとやっぱり誰かが見ているのだなあと思ったりします。・・しかし毎週見るかどうしようか。


火曜は「きみすみ」(というのですか?)。こっれはちょっとありえないほど酷いドラマで酷すぎてみてしまう・・というパターンのやつ。ヒロイン安易に転びすぎだし、傘持たなすぎだし、いくらマインドコントロールされてるとはいえなんであんな男を??だし、職場もなんかヘンだし。ムロ×けんたコンビが癒やしだね。吉岡さんは好きな女優さんで、ものすごく熱入ってるけど、入れば入るほど「???」としか思えないヒロインで気の毒。あとむかいりは10年前のタニショーっぽいww。サイコさんなのはいいけど、そこに1ミリも茶化して面白がれる隙がないのは、脚本のせいなのか、むかいりのど直球な二枚目芝居のせいなのか。


水曜はあのね。あのね、これ面白いです。ものすっごく面白いのだが、1話のファンタジー風味が脱落者を呼んだ気も。景色きれいでしたけど。同僚は「途中まで木皿泉のドラマだと思ってた」と言ってたwwあのファンタジー感と小林聡美のせいかとww。しっかしその小林さん始め、みんないい台詞言うねえ。その意味ではほんとによくできたおとぎ話です。その中ですずちゃんは「素」でそこにいて反応している感じで、とてもよい。よく見たらあんな可愛い子どこにもいないのに、Eテレに出てくるドキュメンタリーの(←イメージ)少女みたい。褒めてます。


木曜は今回お休み。金曜はアンナチュラル。野木さんってこういう脚本も書かれる方なのですね、素晴らしいですね。役者の芝居がーとか世界観がーとかじゃなくて、純粋にストーリーが面白い!地味に重くなりそうなところを、さとみ嬢(と市川さんのシンゴジコンビ)の軽やかさというか漫画っぽさというか・・が救ってますね。早口の台詞をドライに言って成立するの、意外と他にできそうな女優さんいないですね。あと男優陣のキャスティングが好みど真ん中でニヤニヤしてますw


ということで個人的にはあのねとアンナチュラルが二強です。このあとバイプレーヤーズもあるんだっけ?それでいうと、何故かいま「北区赤羽」を火曜の夜中に再放送しててそれも見てます(笑)・・こういうの見ると、なぜこんなに繊細でめんどくさくて思索肌のtakayukiがおっとりふわふわじんちゃんとおつきあいできているのか・・とまたしても思うのであった。そして二話にマネージャーさん出てきましたけど、あれってもしや・・???