よもやまばなしからのー府中。

駅前の整体院の前に黒板が出ていて、女の子っぽい可愛い文字で「久しぶりにカレーをつくりました。うまくできたので、朝昼晩カレー食べてます」と情報なのかポエムなのかはっきりしろ的文章が書いてあって、朝からイラっとした・・のだけど、いやちょっと待て。「ほのぼのしてていいわねえ、まいにちの小さな幸せがだいじよねえ」とニコニコ受け止めるのが大多数で、いちいち目くじら立てるこっちが性格悪すぎるのではと考え直し、次に落ち込む。結論。不特定多数への唐突な善意はほんとやめてほしい。


府中っ!じんちゃん久しぶりのコンサートで、口ではしんどいって言ってたけど、すごくノリノリちゃんではなかったでしょうか。ちょこちょこステップ踏むのも楽しそうだったし。ほんとにこのツアーはお席の場所だったり、こっちの気分だったりで印象に残る曲が変わるのだけど、府中で幸せだなあと思ったのはAin′t enoughですね!元曲はそんなに好きでも嫌いでもない(おい)だったですけど、このアレンジはめっちゃ素敵。今までのラス前ってダーク&シャープなダンス&レーザーで押して、一転してライトが客電までパーッとついてラスト盛り上がるぜ!っていう緩急が激しかったと思うのですが、今回の、HWUに向けて徐々に夜明けの光が射してくるような(イメージね)盛り上がり方、新鮮ですよね。その中であんな可愛いWAになっておどろ♪ダンスなの、もー反則やでおい。


あと、リアレンジたくさんしてくれたことで改めて思いましたけど、(今までも)コンサート最中に流れている曲って全部じんちゃんつくってるんですよね?OPはもちろん、たとえばダンサーさんのソロダンスパートのバックミュージックとか、曲と曲のつなぎ方とか・・今頃しみじみとエライ作業しているんだなあじんちゃんそら休みないわ・・><と感慨にふけりますです。遅すぎますです。そんな大変なことしてなお「チョコレートとかりんとうくらい」違うライブをまたすぐつくってくれるんだよ、尊くない・・!?(知ってた)