ネタバレに

遭遇しそうになってああ!となるのに、見ると終わっちゃうから見られないよーあんなちゅらる(見ろよ)。


どうでもいい話のエントリ。私、ベージュ系が合わない(ネイビーとか紫とか濃い色が得意)上にトレンチコートがほんと似合わないのだけど、こないだのルミネカード10%オフの時に、大人っぽくベーシックなトレンチがどうしても欲しくて、新宿ルミネのお店かたっぱしから試着しまくりました。たぶん15着くらい。結論・・・オレつくづくベージュトレンチ似合わねー><」。


最近はオーバーサイズをざくっと着るのがかっこよくて、オトナのきれい目おしゃれカジュアル感を手に入れたい!と熱望したが、この極小サイズで肩が落ちるトレンチもしくはラグランスリーブのトレンチを羽織ると、おこちゃまが服に着られてる感ぱねえの。最後ヤケになって、お高いHYKEのまで着てみたけど、そしてそのトレンチはただ見ているだけだと、濃いめのベージュといい、生地感といい、黒のボタンといい、すべてが好みど真ん中だったのだけど・・・あ、か、ん・・・。いや知ってるんだ、同じベージュでも古着のステンカラーコートとかならたぶんだいじょぶなんだ。でもでもでもお。肩パッチ付きのベルトをウエストできゅっ・・なのを着てみたかったの。


で、街行くトレンチさんをずっと観察してたんだけど、3人にひとりはトレンチ、というくらいみんな着ておるな。そして、着崩すとかこなれるとかよか、ほんとはきちんと肩合わせで、膝丈くらいの伝統的なトレンチをボタン止めてベルト締めて着るのがいちばん素敵な着方なのだろうなと思った。ただね〜一人だけ小柄でオーバーサイズのをうまく着こなしてるおねえさんがいて、すっごいうらやましかったす。髪の毛ちょっと茶色で後ろでラフにまとめてて、ああいうスタイルだから似合うんだろうなあ・・


金曜に府中いってきた!きのう段差で足ひねって捻挫した!ネットだとまずは冷やせと書いてあるので氷巻いてる。ああもう若くない。