見ました。

「羊の木」:賛否両論だし、「・・で?」って思う人もたくさんいると思うけど私は面白かった。確かに途中間延びする時間もあるが(そして確かにバンドシーンそんなにいらねだろとは思うが・・ふみの嬢が初心者なの丸分かりwでもエレキギター×ふみのの組み合わせはかなりソソりますね☆!)、それって魚深市の日常の退屈さを体感することでもある。だからその奥の不穏さもリアルに感じられるというか。松田龍平の存在感すげーけど、何人か書いてるように、実はこれりょうちゃんの月末怖くないですか?映画が始まった時と終わった時に、彼に何の変化もない印象だったんですよ。よくいえばお人好しっぽいんだけど、それよりも人の感情に敏感ではない、奥の方が鈍い印象があって。そのニュートラルさが怖いなあと。優香と月末パパの関係の「・・」な感じとかww、田中泯さんのエプロン姿の愛らしさとかww、ほんとよかったです。あと「パーマネント」の時もだけど、大八監督、ロケ地の選び方ほんとうに上手だなあ・・。


「バーフバリ2」もみたー☆!祝日でレディースデーだからか、池袋ロサ満員☆!客電ついた瞬間そこここで笑いが起きるざわざわが面白いー。いやあ満漢全席楽しかった〜。「とりあえず生きろ。それだけで無問題」と言われた気がする。個人的にはもっとミュージカルシーンがあるのかと思ってたけど、全部が戦闘シーンだったw。あ、でも空飛ぶ船んとこ良かったですね〜あんなに衒いなくこってりファンタジーできるの(おまけに肌触りがウェットじゃない!)インドだけ!最後、宮殿にパチンコ玉みたいに飛び込むの(←たとえがアレ)爆笑だった。パパバーフママ(紛らわしいwシヴァガミだっけ)がいっつも目をかっ開いて固まるのも爆笑だった。やっぱり1見た方がいいのかしら・・。


つぎは、ちはやちゃんとシェイプ〜見ないと。あと気になるのは、素敵なダイナマイトスキャンダルとビガイルドと鹿殺し・・このへんは後々下高井戸シネマでもやりそうな作品だが・・。