はじまったら、おわっちゃうね・・(感傷早!)

何だか急に金沢が昔の話になってしもた〜相模のレポが凄すぎてwww。金沢、2度目のブレッセも照明はトチ狂ってたし、じんちゃんの歌もダンスも素敵だ楽ったし、MC長くて帰りたい・・と思ったし(こら←基本、MCが長いの苦手なんで。もちろん面白いけど)。


前ブロックだったのですが、ほぼ上手の端で照明を横から見る、みたいな(笑)、あと機材でスクリーン半分以上隠れてた・・><そのぶん、じんちゃんの踊る、歌う全身がほどよいサイズで見られて、じっくりあの魅惑ボデーとダンスをww眺めてきました。思ったのは、ああ、じんくんは自由を手に入れたんだねえ(涙)でしたwwほんっと、ステージの上で、自分がつくった好きな曲を、好きなように歌って、好きに踊って(いや振りはあるけど、一人の時間もずっと気持ちよさそ〜に揺れたり踊ったりしてるよね)そりゃ国つくろうってなるさ(え?)。


2度目にしてセトリまだほぼ覚えてないんだが(おい)、まみろかの入り方好きだったの思い出した!あとふぃーーーーる♪の生は超美声エモい。みあも〜ふぃーるだったっけ?あそこはグッとくる。今回ザ・バラードはないし、あそこがいちばんしっとりパートですよね。スタンドマイク1本の。そして、実は意外とは〜ん><!となるのはshineですね。生でパフォーマンス込みで浴びて、なんだろうこの包容力は!いい曲だなあと改めて凄く好きになった。優しくてハッピーででもちょっと切なくて包容力があって・・じんくんそのものみたいな曲だなと。泣きそうになったけど、これ、きっと見るたびそういうツボが変わってくツアーなんじゃないかと思います。あっという間に終わってしまいそうだが(泣)。


MCはレポしつくされてるので割愛wですが「・・」と一段落して歌にいくタイミングになるかなと思いきやじんちゃん的に「・・(次なにはなそっか)」の沈黙だったりするのびっくりした。完全に飲み会状態ww。けいぼも最近じんちゃんに付き合うのテキトーでゾンザイだよねww「ちょっとラインしてるでしょ!」ってじんちゃんツッコんでたしww。やや倦怠期の夫婦感があり、大変に味わい深い。あと私MC長いの苦手ですけど、いちばん苦手なのはファンがじんちゃんに馴れ馴れしいことだったりします。その意味で金沢のお客さんはむしろ静かで(ご新規さん多め故?)よかったんですが、じんちゃんがVAPE?咥えてきたときに、キツイ声で「たばこすうな!」って怒鳴った客がいて、じんちゃんは「たばこじゃねーよ!」といつもの調子で返してましたけど、なんかすごくヒヤッとした。確かにじんちゃんはじっぷすを信頼してて、意見も聞きたいし、反応も気にするし、それに応えるいい関係なのはいいのだけど、それをいいことにズカズカ距離縮めてくのどーなんですかね。ツアー中、いっつも距離感のことを数回は考えるがwwその一回だった(その意味では、感謝もなくただ文句や注文をユーモアもなく書き込んだり叫んだりするのも好きではない)。


なんかオモロない内容で申し訳なさすぎる。ので。けいぼといえば、AT HOMEのウォーリーのCM(外国人のナレーション)見てて思うのですが、けいぼはCMやバラエティのナレーションの仕事するとすごくいいと思うよ!外国人の耳残りする日本語って需要あるし、発声クリアでトーンが明るくて聞き取りやすい。ごーぐっどの副業としてどうですかヨシノ―(呼び捨ててみたww)?