はたらきまん。

2週目にして予約を忘れそうになるが、むしろ覚えていた自分を誉めたい。で、ちゃんと翌日には見ている自分を誉めたい。その時間でかつ2とYOUCANの番宣見れば、と思うのに(笑)。


お仕事漫画のドラマ化は(も?)難しいんですね。原作を読んだのはずいぶん前なのでウロ覚えですが、結構忠実なのかな?漫画だと、誇張した部分を自分なりに自由に解釈できるんだけど、リアルだとそのまま受け止めちゃいますし。「男スイッチ入ります」も、文字で読むとカッコイイけど声にすると笑っちゃうし(すんません)。マユちゃんが嫌味じゃなくていい。平山あやちゃんは女優さんとして好きなんですが、バラエティの印象が先に出てしまって損をした人なのかな。そしてせっかく登板のよしよし様が……あの程度なんてモッタイナイ!!!!うーん、特に今期は本数を見るのが大変だということに気づいたので(笑)来週以降はちょっとアヤシイかも……。


ドラゴンは続きモノなのね。決着がついてから書きます。