無題。

  • 同僚A氏と打ち合わせそっちのけで「野ばら」について盛り上がる。いや〜いい映画だよねっ!ひとしきり菅ちゃんビバ!について語ったあと「で、小池栄子池脇千鶴がまた素晴らしいじゃないですか。松井と大久保で左右からバリバリ行くぜ!じゃないですか」というA氏の言葉に爆笑。
  • ふたりして「ラストカットの演出が巧すぎる!」という意見で握手(笑)。
  • というわけで、野ばらお薦めよ(二回目)。
  • そのあと「ながさん、好きな文体とか参考にしてる文体ってある?」という質問が。う〜ん、中野翠向田邦子かな〜というと「お〜!向田邦子は大八さん(野ばらの監督)が絶賛してましたよ!」とひとしきりまた野ばらネタに戻る(笑)。
  • 川上未映子本谷有希子の文体の話になったのだが、そういえばはてな界隈のひとの文体って、本谷さん系多いですよね。「。」までにくねくね自意識の彷徨いがあるというか(含むじぶん)。これもひとつの流行なのだろうか。
  • さて、ハワイですが、いちばんおかしかったのはホテル(シェラトン)の下のショップでビールを買ったら、おばさん店員に「How old?」と警戒されたことwww
  • 何故か胸をはって「40!」と答えてみた(ほんとの歳じゃないですけど)ら「40???WOW!」とゆわれました。日本人は若く見られるとはいえ、まさか2倍とは思わなかっただろ〜えっへん。
  • もちろん、日本では年相応です。ただのコドモおばちゃんです。
  • そうそう、げいのーじんの写真だらけな88teesであかにしくんショットも見つけたよ。せっかくなのでTシャツも買ったよ。おばちゃんのくせに若作りです☆