無題。

こういう日にかぎって、打ち合わせと打ち合わせの間に2時間ほど空いたりするものです(笑)。


下で死ぬほど文句をたれたけど(そしてそれは変わらないけど)さすがの「オレが発信するものだけ信じて」パワーに、気分的には一段落。儀式半分終了(5人との儀式は24日に)。そして数年後に話題作りwwも兼ねて「一回くらいもいっかい一緒にやんね?」な動きがあるほうに1万点全てドン!とかけておきたいと思います。そういう本当の意味での「自由」があるグループになったら素敵だな、という希望的観測もふくめ。


だってかつんって自由奔放に見えて意外と律儀で「こうあるべし」「期待にこたえるべし」を課してるメンバー(とファン)も多いと思うのです、いまのところ。それもかっこいいけど、ほんとーに柔らかくて強くて自由なごくんかつんが、も少し先に生まれるのだろうなとも思う(たぐちくん期待してる!)。……かつんさんに対しては、何しろ5人コンを見ていませんので、そのあとできちんと御礼を書きたいと思います。

にしても、やっぱりあかにしくん嘘つかない(笑)。「辞めるつもりはない。先のことは分からない」ってのも。自分の気持ちはあるけど、それだけで決められるプロジェクトじゃないから、どっちに転んでも覚悟決めてますよっていうことだったのだと思いました改めて。ま、なんでそっちに転ばないといけなかったのか、は未だ闇の中ですけども。5人のほうから何か語ってくれる日もあるかもしれません。そしてAよりも発言機会も場所も多い5人にとって、制約なく自由に思いを話せる状況(もちろん話したくなければそれでも)であることを願います。


さいごに。「この世の終わり」とまで状況を知っているくらいだから、自分が悪者になってるのも(更にこの先なることも)知ってるだろうに何も言わずに「(笑)」ってるところなど惚れぼれしますが、「方向性の違い」ってなんだよ、と一般の方には失笑に付されそうなためwwきちんと彼のめざす音楽と空間をリリースせよ、可及的速やかに。


※まだマニュ全文を読んだわけではないので、おかしな点があってもご容赦ください。