コンのソロとか周辺とか。

評判のよいうえだくんソロ、なるほど良かったですねー。自分の武器と客のニーズを知りつつ、客観的な完成度や尺も計算しつつ、という、したたか小悪魔うえだ色満載。これで今年27歳ですよ!アラサー予備軍ですよ!だまされるな女子たちよ(笑)!イケメソこきさんの演出のシンプルさも、曲とのバランス的にベストだったと思いました。たぐちくんはもう少し踊って!とも思うけど、あのフロウ(笑)ふくめてあぁたぐちだなぁというほのぼの感であった。なかまるくんのメドレー処理はちょっとモッタイない。そして、かめなしくんのてんこ盛りっぷりはさすがカズヤとしか言いようがない。当方にフジョシ趣味がなくて申し訳ない。その先の医者コント?みたいなのは必要なのかわかんない。


そういえば、今回アリーナに降りて走り回る率が多かったなと思ったけど、ちがうかな。握手会もふくめ、きっと本当にファンに感謝していて、応えたくて、触れ合いたいんだろうなぁと、天井席からも彼らの気持ちがひしひし伝わった。カツンには地面に降りて懸命に走り回るより、ムビステという天上でゆったり構えて、ドS&上から目線でクール&オラオラ&ニヤッとしててほしかったんだけど、でもそんなのこっちのカツンイメージの押しつけでしかないかもな、スミマセン。そして、とはいえ、たつアントワネットが支持を得ているのは、そんな昔からのカツンのイメージにマッチするからかもしれないね、と思ったことを、ささやかな抵抗のように書いておく。


というわけで、かめなしくんもたぐちくんもこきさんもうえだくんもなかまるくんも、改めて、皆優しくて可愛くてかっちょよくてちょっと惜しくてwいいオトコです。5年半、色々と萌えさせてもらった。感傷は苦手だしポエミーなことは書けないが、今までありがとうございました。過去形になってるけど、これからもゆるゆると見てます。もっともっと素敵なグループになってください。




さて、今回のコンは、ジャニコン初体験の仲良し中1女子を引率してきました!ジャニには興味なかったはずなのに、さすがに女子中に進学すると周囲に感化されるらしいです。開演前にちゃんとペンライトを買い、「Tシャツ可愛い!」とでかでかとKAT-TUNとプリントされたTシャツを私に借金してw買い、終演後は「うーん、かめなしくんのほうがかっこいい気もするけど、でもこっちがいい」とこきさんのうちわを買いw満喫した模様。「楽しかった!また行きたーい!」と訴えられましたが……えーと、えーと、またここに行くのかな、わたしたちwwww。ちなみに、夏休み中にうちに来てカツンのDVDを見たいそう。よかったよかった。


関係ないけど、その中1女子にこないだ「ながちゃんって座敷わらしみたいだよね!」と言われたのら(笑)。ざ、座敷わらし!!!!!まさに「いるのにいない、いないのにいる」みたいな存在感のなさをズバリ言い当てられたのか?と爆笑したんだけど、よく聞いたら「気を遣わなくていい、空気みたいな安心できる相手」という褒め言葉だったらしい……(笑)。しかし座敷わらし……orz。