プリン愛。

昨日、ドラムの帰りに新宿伊勢丹に寄ったら、デパチカに各地のお取り寄せプリン大集合、みたいなコーナーができていました。相変わらず目のつけ所がシャープだね伊勢丹!それも「柔らかめ〜固め」「甘い〜甘さ控えめ」という分類で味が分かるようになってるんですわ。さすがですわ(プリンって意外と好みがありますし)。「固めで甘くないの」が好きな私、ふらっと3種類ほど買ってしまいました。北海道のとか、宮崎のとか。


ただ!アイデアがいいのに、2品食べた時点でまだ「さすが!」と思えるところまで行ってないのです。固めはいいけどそれがゼラチンっぽかったり。カラメルの酸味が強かったり。「普通の何でもないプリンの、普通より美味いやつ」を期待してたのですが。これならコージーコーナーのジャンボプリンでよか。


http://www.marlowe.co.jp/index.htm
マーロウのは美味しいと思う。メニュー的にもそそられます。完全に太る態勢に入るので、もう少し小さいサイズがあると(財布的にも)嬉しいです。ちなみに、うちの計量カップはこのプリンの空きビーカーです(笑)。意外と使いやすいのです。


甘いものには昔ほどの執着はありませんが、プリンとシュークリームと抹茶およびあんこもの、にはまだまだ弱い。