おめでとうございます

久しぶりにトヨザキ社長*1もお喜びになる芥川賞直木賞だったのかな?「私の男」は凄いです。普遍的なテーマであっても、あそこまで覚悟を決めた取り組み方で、かつ細やかに描かれると、もう。北海道パートの密度といったら。桜庭さんってもっと若い方(20代)かと思ってましたら、同世代だったんですねー。川上さんはコレ(前の芥川賞候補)がすごーく気になってたんで、ぜひ読んでみたいです。この方は女・町田康とか言われちゃうんでしょうか(笑)。……ところで、何で今回「ゴールデンスランバー」は候補にすらならなかったんだろう(時期的なもの?)。これまでの伊坂さんの候補作と比べても遜色ないどころか、さらなる傑作だと思っております。ラブ*2

わたくし率 イン 歯ー、または世界

わたくし率 イン 歯ー、または世界

私の男

私の男

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

*1:書評家の豊崎由美

*2:この作品を映画化するとしたら、主人公は岡田くんで間違いない。あ、「私の男」の「男」はトヨエツ様でお願いします。