喜多さん/めぐるさん/1ポンドさん

色々と拝見すると今クールは面白いドラマが多いようですが、キャパ的にこれ以上増やせないので残念。今晩はいよいよ佐々木夫妻ですね。スマ兄さんのドラマって、いちいち番宣がチカラ入りまくってて私的には逆効果なんですけど(笑)普通はそれで「へ〜ちょっと見てみようかな」になるのかな。




喜多善男、超面白い!松田アニもシリアスな方が前に出て来たので、初回ほどの違和感はなく。しっかしカレーダイスキーにはたまりません(笑)。善男さんとみずほさんの夫婦には、お互いの回想だけではない裏がありそう。というか、善男さんの美化された記憶って怖いなーと。ただの善人だけではない部分を表現するのに、やはり小日向さんは素晴らしいキャスティングだと思います。


一方のめぐるは……うーん、ちょっとツライですね。バカバカしいのは大好きなのですが、役者さんがあまりまだうまく回ってない感じがします。どこがどう、とは言えないのだけど。今のところでいちばんいい味出してるのは勝地くんかも。


1ポンド。耕作の、人の話を聞かない前向きうざ男キャラはどこかで見たことが……と思ったら、田中一郎だ(笑)。田中くんは最後に愛すべきキャラに成長してくれたので、耕作もそうだといいな……うん……と、か、思いました。まぁかめなしファンの方にはたまらないことと思います。目がくりくりしててキャワキャワの子犬だし、あの「サムい末っ子かめたん」を彷彿とさせるし。でも耕作キャラは……(ループ)。あぁ死ぬほど餃子くいてよ〜〜〜〜(すみません大食い女です)。で、山田様はなぜあの黒くてぺったんとした髪型なんでしょう(笑)。


この3作品、どれも「食べ物」が重要な役割を果たしているのですね。食い意地のはった私的にはツラ〜(笑)。