でっかいどう3日目

shoronpo2009-08-26

日参さんをいくつか拝見しただけですが、やっぱり天然もので一週間違えてたんじゃないんですかマヌアルww。だとしたら、天然っぷり発動のタイミング悪いよねぇwwと思うけど。とはいえ、スタッフもメンバーも週末ずっと一緒で誰も指摘しないっていうのも不思議だけど。まぁ、相変わらず悪気なくKYで面白いですよね。


さて、すっかり煮詰まったコーヒーみたいな日常をドロドロしてます(笑)。北海道たのしかったな。ちぇ。←結局「夏休み」は2日しかとれなかった夏。ちぇ。以下はもう完全に自分用ですが、3日目です。




3日めは旭山動物園にいきました。特急の車内でまたもお隣がご同輩の2人連れで、きのうのオーラスの話をしてて、へえ〜とか聞き耳を立ててたんだけど(笑)


「じんのソロコンさあ」
「あれ、やるよねえ」
「あの言い方はやるよ絶対!」
「どうするチケットとれないよ?」
「どうしようーやばいよね」


……え、そこまでリアルな感じ、だったの(笑)?言葉のアヤでしょ?と、レポを読んでもそうとしかとれないオレ……ソロコンねぇ。うーん。


さて、旭山動物園は大混雑でした。まずは北極グマwwのもぐもぐタイム(えさやり時間)に向かったんだけど、長蛇の列で間に合わず。でも次のアザラシには間に合った☆もう超可愛いですっ。本当にすぐそこに自然体で動物がいるような展示ばかりで、すごく楽しかった。特に可愛かったのはワシミミズクレッサーパンダかな。ガラス越しだけど目の前にライオンが迫ってきたのも、手の届く距離でペンギンが毛繕いしてたのも印象的。……そして、客がのぞきこんでるのに、ぐで〜っと丸まって眠ってるマイペースなケモノを見るたびに「じんが1頭。じんが2頭……」と数えてしまうオレであった。えー、じんは4頭いました。北極グマとエゾオオカミとカバとオランウータン(笑)。ちびっこいですが、写真はぐてっとしてるじん北極グマです。


札幌に戻って、スープカレー3軒目&雪印パーラーでアイス食べて、札幌駅でお土産(花畑牧場の生キャラメル、さらっと買えてびっくりしたヨ)買って帰ってきました。千歳空港にもたくさんのファンがいて(トートバッグかポスター筒で分かる*1)やっぱり遠征組多いんだなあと(笑)。みなさまお疲れさまでございました。


冬は厳しいのでしょうが、そして経済的にも厳しいのでしょうが、北海道はひともあたたかくて、居心地よい場所でした。今回何軒もあきらめたし(笑)またスープカレー行脚に参りたいと思います〜。

*1:髪の毛が茶色くてアイメイクが濃いめで、ピンクに黒か白を着てる2人連れのお嬢さんたちって、間違いなくカツンファン。なんであんなにピンク率が高いんだろね?