スパイ/官僚

スパイの2話目、かなりトーンダウンしてしまいました。うううむ。予想に反して「いい話」になってるんだけど、そういうドラマなのん?深キョンのコスプレが超キャワなのと、超アバウトに「経済テロ」ということばが連呼される(おまけに首相役の方、超大真面目)のはオモシロでしたけども。京介がクロスペンダントを握ると豹変する、っていうのはいいんだが、豹変して語るのがあんなベタな説教話。うーん。99%カラッとしてて、京介の生い立ちだけがウェット、というくらいでいいのではないかな。ゲストのひと、白羽ゆりに似てるなぁと思ったらやっぱし本人だったですね(笑)。長瀬くんのパナマ帽にグラサンのコスプレ、超かっこよす!!!……リタイヤはしないけど、この後ノって見られるかは、ちょい不安です(笑)。


官僚は楽しく拝見しておりますが、どうもやっぱり教科書っぽいというか真面目でスクエアというか。すべてのキャラクターが真面目で熱いのだけど、ちょっとほっとするようなフラのある人がいるともっと楽しめるのに、と思う……でもこの生真面目感も狙いなのかもしれないですね。夏に暑苦しいのもそれはそれで。8月にチゲ鍋とか食べて汗かいてスッキリするようなドラマ(笑)。