新曲は?とかぶうぶう言ってたら。

クリケイさんのアルバム「BEST of CRYSTAL KAY
初回プレミアムディスクに
featuring Jin Akanishiの「Helpless Night」
収録??????
やったねぇ。
そんな予想されている方もいらっしゃいましたっけ、さすが!
ギブ&テイクという(?)健全なかたちですね、やほほい!!


他のメンツが中田ヤスタカ、m−flo、Mummy-DKREVAっていうとこに並ぶのもすごいけど、すごいわりにこの解説文のそっけなさはなに(笑)。少なくともどんな曲かとどこの誰かは教えてあげようよ、わかんないひといるって(いないか)。まさかまだ曲の内容が決まってないから書けないとか(笑)?


ずっとツアーはやっているけど、行けないAスキーさんにとってはほぼ冠だけの待つ夏だったと思うし、こういうニュースが聞けてよかったですね。ジャニコンは色々制約もあるが、こっちこそライブに飛び入りしないかな?ぜんぜんアリじゃね?あ、その前にMすてなんかもアリ?まー出るならm-floさんかMummy-DKREVAさんの方かな?……あれこれ???ばっかりですが、聴くのが楽しみです。いい曲でありますよう。←そこ一番重要。


追記>ヤホーのリリース、読ませていただきました。はっきり「デュエット」というワードも出てますね。もしやスロー系かも?それはそれで楽しみー。ダンサブルなのはワンダがあるし!……ところでわざわざJin Akanishi名義なとこがちょっとムズムズして笑けるのはわたしだけですか(作詞クレジットのときもプププとか思っちゃうもので)。




追記2>忘れてた。まずは、大事な10周年の、大事なベストアルバムの一曲に異色のコラボを収録してくれたクリケイさんとスタッフさんにありがとうございました、を。聴けば別に異色じゃないと思うけど、あきらかにネームとしては異質だし(と向こうサイドも思ってるからこそカツンのカの字も出してないのでしょうし)、もしかするとあちら様のファンの方にとって歓迎されざる客(笑)かもしれないわけで。それこそワンダで歌ってるように属性で壁をつくるなんてアホらしいけど、でもそういう先入観という目はあって当然。だからこそ、そんな方々をも(あ、もちろんいろいろな思いのジャニファンも)納得させるいい曲に仕上がってるといいですね。