TRICERATOPS TOUR 07「Don’t Stop The Noise!」横浜BLITZ

まず反省。下に書いたとおり「腹12分目」だったので、胃が重くて踊れねー!ライブ前にお腹いっぱいになっちゃダメですね。それでも頑張って飛んできたよ。




先週は「ハマッ子ってクール?」と思ったけど、大間違いでした。熱い!始まる前から手拍子、大合唱、歓声(後ろの男子がいちいち女の子以上の黄色い声をあげるので驚いた)。でも決してただはしゃいでるのではなく、節度ある温かい客席でたいへん居心地よかったです。


ライブのトライセラは裏切りません。いつもまずワダショウのギターにヤラレルのだけど、今回はリズム隊がかっこよかったように思いました。どの曲も重心が低い感じで、すごく踊りやすかった。吉田さんに惚れた。個人的に「オレンジライター」「ゴシックリング」の、トライセラ小物シリーズ(って2曲しかないですかね)が大好きなので、今回もやっていただけて嬉しいです。何度聴いても名曲。あと「トランスフォーマー」で合唱してる時に泣いてる子がいて、それ見てちょっともらい泣きそうになりました。うんうん、これはもう神曲


よかったのは……ワダショウの例の語りが短かったんですよ!それだけでもう(笑)。3人は今ギャツビーを愛用してるそうですが、ワダ&ハヤシの双子みたいな髪型(真ん中分けのウェットな長髪)は正直ナシだと思う。とくにワダショウは前髪必須でひとつ。


心残りは「ROCK MUSIC」を聴けなかったことだけ。新曲もカバーもよかった。

LEVEL 32

LEVEL 32

この際、時折青い歌詞には目(耳?)をつぶって(笑)天才ワダくんのつくるメロディをぜひ。すごいキャッチーなのに爆発しないのは「湿度が低い」からだよなーと思う。ウェットな要素がないとヒットしにくいのでしょうか、この国だと(とか偉そうに言ってみる)。