MとかPとかPVとか

いろいろ盛り上がってるところに、相変わらず何周遅れ?という感じで営業中です、おはようございます。PV解禁は、この半年ですっかりNHKの朝になってたので、ちーとも知りませんでした。でも初回盤につくのなら焦ることもあるまい。MやPはきょう覗ければ御の字。


で、先週のカートゥンカトゥン(某壺さんでは「トンカツ」って言うんですね。わたしは「カツ煮」の方が好き)。絶賛ちゃぱつ祭りを拝読して満足してたのですが(毎度毎度同じこと言ってしつこいですが、本当に皆様が幸せそうなのが何より嬉し……って勝手にそんなん思われて気持ち悪いでしょうね、すみません)ようやく見たよ、あかにし2.0。




おお可愛い大型犬ぶり。レトリバー度150%!&いい毛並みで何より*1。この番組、ゲストの方がいい方ばかりですよね。今回のお三方も感じもノリも良くて。かめたんの絵が破壊的なはずなのにつまらないのと(誉めてます)、ダーツのときのなかまるさんのハイテンソンぶりがおかしかった。目がずっと見開かれてますよーお父さん。


舌打ちネタですが、なるほど、こゆとこが自分がNotかめButじんスキーになる分かりやすいポイントだ(笑)。……舌打ちから考察するじんかめ論として500字くらいの作文はかけそうですが、ま、そんなの面倒なので*2。というか、ごくせんで2人を見たとき、この対照的なあり方を知ってるわけはなかったのに、それでも何らかの勘で「私はかめじゃなくてじん派だ」と思った自分って、面白いもんだなぁと思いました。どこかで何かを嗅いでいたのか?


舌打ちのとこもですが、バラエティの立ち位置は(田中。がいてコントロールしてくれる前提で)「無防備な素人」でいけるんじゃないかと思った……んですが、深く考えてるわけではありません*3。つきつめると、歌とかコントなど台本のあるものはやってほしいが、もともとそんなにトークバラエティが見たいわけじゃないしなー、私。←でももちろん嬉しい楽しい大好き♪ですよ、冠は!


そんなわけでワタクシ、それが逃げることが怖いために幸せだなぁと思うことに相当臆病な性格ですが(へへ)、小さな声で幸せだなぁとつぶやいてみることにした。それくらい思ってみても罰は当たらないです、か、ね……。

*1:そうそう、白の大きい時計可愛かったなー。どこのですか?←実はすごい時計スキーなのだ。

*2:うちは長文癖があるのだけど、で、恐縮しつつもはてな界にいるのだけど、考察分析方面は書くの苦手です。最近どんどん右脳派。

*3:同上。